Archive for November 2008

27 November

GMWCメンズ11月練習会

GMWCメンズクワイアにご参加くださった男性諸氏へ
去る11月3日GMWC主催スピリチュアルWS&コンサートby GARY HINESに出演あるいは、応援いただきありがとうございました。
おかげさまをもちまして、コンサートにご来場のお客様や関係各位から、
「賛美のひたむきさが伝わってきた」
「男性の力強いハーモニーに魅せられた」
「楽しそうに歌っていてこちらも喜びがあふれてきた」
「ともかく楽しかった!」
「羨ましい!一緒に歌ってみたくなった」
など多数の喜びの声を頂戴し、ゴスペル・ミュージックの振興をめざすGMWCにとっても、大変有意義な一歩を踏み出すことができました。
これも、本年5月のGMWC2008メンズクラスをルーツに出発したGMWCメンズクワイアに継続的にかかわり、出演、応援してくださった男性諸氏の祈りと時間と知恵とお金を、メンズクワイアにささげていただいたからこそ実現することができました。
深く御礼申し上げます。
イザヤ 43:19「 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。」
と聖書にあるように、1年前には形になっていなかった夢が、今皆様が参画して、新しい道として切り開かれつつあります。
引き続き、男性諸氏が協力し合い喜びあふれる賛美をとおして、ゴスペルの喜びを広げる基盤としてますますご貢献いただけることを期待しています。
GMWC共同代表 長田真一

〜〜MEN'S CHOIR INFORMATION〜〜
11/30(日)19:30〜21:00
在日大韓名古屋教会
Bro.taisukeによるGMWCメンズクワイア練習会
会費:2000円
3月イベントの出演オファーがありましたので、それに向けての練習。
初心者歓迎。ゴスペルをやってみたいと思っている男性、もっと歌う場を求めているクワイアメンバーの男性を見かけたらぜひ誘ってください。
みなさんの会費は、新潟からやってくるBro.taisukeの往復交通費に充てられます。最低15名目標です。
練習後時間のある人はBro.taisukeと一緒にごはんでも食べましょう。
16:16:30 | gmwc | | TrackBacks

10 November

男もすなるゴスペルといふもの

中央はbro.taisukeとLovehim
アメリカの地で男もすなるゴスペルといふものを、名古屋でもしてみむとてするなり…GMWC Men's Choir日記。
GMWC秋の陣、ゲイリー・ハインズ氏によるワークショップ&コンサートで特筆すべきは、GMWC Men's Choirが確固たる存在感を示したことではないでしょうか。GMWCがお手本としているアメリカ本国のGMWAで男性だけのクワイア"Men of Promise"に参加し感銘を受けたsing@GMWC共同代表の長年の夢であった男性だけのゴスペルクワイア。
5月に行われたGMWC2008より人数は少ないものの、練習に練習を重ね仕上げた2曲は会場中の人を巻き込み大きな賛美に!
ゴスペルはまったく初めてという方から経験者までさまざま。ほとんどがサラリーマンで、時間を必死にやりくりしながら練習時間を確保しての入念な準備。Bro.taisukeと岩田"Lovehim"峰親氏のリードが、ますます男性陣の熱い心を燃やし、大いなる祝福の中での賛美となりました。


不定期ですが、引き続きMen's Choirの練習は続けます。練習会のご案内は、当blogやメールニュースなどでお伝えしていきます。
たまには、男同士でのびのびとゴスペルするのもいいですよ。

メールニュース(yahoogroups)
gmwc_news(yahooグループ)に参加するとGMWCからのお知らせが届きます(不定期) →申込画面はこちら


ちなみに本場GMWAの男性クワイア"Men of Promise"の練習風景。GMWA2007ラニー・ラッカー氏による映像です。

22:36:59 | gmwc | | TrackBacks

04 November

参加者の皆様へ ありがとうございました

最後の仕上げステージリハの様子
↑最後の仕上げステージリハの様子。中央背中を向けているのがゲイリーハインズ氏。マイクを持つのは左=市岡裕子さん、右=BEE芦原さん。参加者のみなさんもいい笑顔です

スピリチュアルズワークショップ、事前ワークショップにご参加の皆様、お忙しい中、当ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
あっというまの時間でした。
一人ひとり受け取るものは違うと思いますが、ゲイリー氏の曲、スピリチュアルズ=黒人霊歌の歌詞を通して、新しい感動や発見があったり、また、様々な背景を持つ人たちが一堂に会し、声をあわせる喜びも体験していただけたことと思います。
参加者の方から、「Hold On」の歌詞にたいへん励まされたという声もいただきました。
ゲイリー氏はまた日本に来たいとおっしゃっていました。
是非また名古屋にも立ち寄っていただいて、楽しいひとときを過ごしたいですね。

最後になりますが、連絡の不備等で皆様にご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
また、市岡裕子さんより本番のステージで客席にいるワークショップ参加者の皆さんに呼び込みをしたつもりでしたが、うまく伝わらず出るタイミングを失わせてしまったようでした。言葉が足りず申し訳ありませんでした」との伝言をお預かりしています。

GMWCもたくさんのことを学ばせていただきました。これからも、皆さんと共にゴスペルを歌い続けていけるよう工夫を重ねていきたいと思います。
今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。
11:56:49 | gmwc | | TrackBacks

スピリチュアルズWS&コンサート終了!

ご参加の皆様、ご支援いただきました皆様

この度は、ゲイリー・ハインズ氏によるスピリチュアルズ・ワークショップ&コンサートにご参加、ご支援いただき誠にありがとうございました。みなさんのあたたかい応援をいただき無事終了いたしました。
改めまして、この場を借りてお礼申し上げます。

名古屋ではほとんどの参加者が、ゲイリーと初対面という新鮮な出会いの中で、たくさんの恵みをいただきました。
初めてゴスペルと出会った方、更なる研鑽のため参加されたゴスペルリーダー・経験者の方、それぞれにいろいろなものを受け取ることができたのではないでしょうか?

GMWCといたしましても、ゲイリー氏や各地のゴスペルアーチスト、ミュージシャンとの交流やプログラムを通し、たくさんのことを学ばせていただきました。
今後も、中部圏を中心に皆様にさらなるゴスペルのGoodNewsをお伝えしていきたいと思います。
次は、4月末開催(4/24〜26、29開催予定)「GMWC2009」。
どうぞお楽しみに



〜〜SPECIAL THANKS〜〜

<Special Guest>
ゲイリー・ハインズ

<Guest Artists>
市岡裕子(トータルコーディネイト・通訳)
BEE 芦原(トータルコーディネイト)
黒澤まりさ
Bro.taisuke
兼松弘子
M4U

<Musicians>
Larry Ransome (ds)
Warren Alston (p)
佐藤美香(kb)

<Choirs>
Spirituals Workshop Choir
GMWC Men's Choir
GPM Kids

<後援・協力>
在日大韓基督教会名古屋教会
Voices of Vision
兼松企画
ゴスペルプロダクションミック

11:10:00 | gmwc | | TrackBacks

03 November

いよいよスタート

ゲイリーハインズ氏をお招きしてのワークショップ&コンサート
今日は前哨戦として、佐藤美香による事前ワークショップ。
アットホームな雰囲気の中で、ゲイリー氏のかっこいい曲を歌いました。



明日の午前中は、事前ワークショップ第2回目。午後は、いよいよゲイリー氏のワークショップ。そして仕上げはコンサート。
午後は、ゲイリー氏をはじめ市岡裕子さん、BEE芦原さん、黒澤まりささんらが大阪東京からかけつけてくれます。楽しみですね。

まだ残席あります。
ワークショップもコンサートもお誘い合わせのうえどしどし参加してくださいね。
お待ちしています〜。
01:18:59 | gmwc | | TrackBacks