Archive for December 2007

28 December

野外生活者への炊き出し支援 協力者募集します。

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ゴスペルと深く関わるみなさんにはきっと格別の思いがあったことと思います。
さて、このたびGMWC共同代表金性済牧師&sing(長田真一)が関わっている在日大韓基督教会名古屋教会が「炊き出し」奉仕をします。
GMWCも任意協力したいと思い、間際ではありますが告知させていただきます。
Black Gospelに端を発し、折に触れその歴史について学んでいるGMWC。差別・格差問題はアメリカだけではありません。
クリスマスに私たちは、イエスキリストの誕生を祝い、主の大いなる恵みをわかちあいました。
このあたたかい気持ちを、野外生活で年を越そうとしている方々に向けてみませんか?

場所:名古屋駅付近 錦通「西柳(オケラ)公園」
日時:2007年12月29日(土)18:30〜
集合方法:教会から出発の場合は18:00に教会集合→移動。
     現地集合も可。金牧師かsing代表を探して声をかけてください。
内容:カレーライスを約300食提供します。配膳補助、他。
主催:在日大韓基督教会名古屋教会 教会学校
後援:NPOささしま共生会名古屋越冬実行委員会
地図: http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3511763071228092818
申込み:あらかじめ予定がたつ人はメールをもらえると助かりますが、ドタ参歓迎します。
連絡先:メール2008@gmwc.jp 携帯:080-5163-3939(おさだ)

※奉仕者は、金牧師はじめ教会学校に通う小中生およびその指導担当者、保護者、有志等で構成されます。
※野宿者の方へは公平性を保つため様々な配慮が必要です。現場リーダーの指示に必ず従いましょう。
※ゴスペルや賛美歌のプレゼントなども企画中。
※雨天決行。テントを使って実施します。

マリアは月が満ちて、初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。
ルカによる福音書 第2章 6節〜7節)

11:18:23 | gmwc | | TrackBacks

GMWC2006 "JAPAN FIRE II in NAGOYA" その後・・・

予告チラシ。ただいま企画中とのこと

GMWCとJAPAN FIREのダブルネームで2006年に行われたワークショップ&コンサート「JAPAN FIRE II in NAGOYA」(以下JF2)
あれから1年半。みなさまいかがお過ごしですか?
レコーディングライブだったはずだけどCDはいつ手に入るの?とお問い合わせもたくさんいただきました。
それこそ神のみぞご存知という状態でなかなか答えが得られませんでしたが、とうとうCDのほうも仕上げに入ったようです。
先日、アンドレ牧師から7月13日名古屋で"JF2"CDリリースをするから企画してちょ〜とメールが届きました。
もちろん原語は英語ですから名古屋弁のはずはありませんが、日本語にするとこんな感じかなあという勝手な解釈です(笑)。
また2005年から始まったワークショップ&レコーディングイベント「JAPAN FIRE」シリーズ第3弾も開催が決定し、予告チラシ画像がすでに出来上がっていました。マスクワイアのショットはGMWC2006のものです。懐かしいですね。

さあ、2008年7月は彼らと一緒に熱いスピリットと賛美で、夏の空を焦がそう!
って、真冬に書いていてもどうも実感わきませんね・・・。
TPWにしてはめずらしく準備が早い!?期待して続報を待ちましょう
みなさん、新しいカレンダーや手帳にさっそく予定を記入しておいてくださいね。

<2008TPW TOUR>
7/13 "JAPAN FIRE 2" CD RELEASE CONCERT
7/18-21 JAPAN FIRE III in SAITAMA
時間・会場等は未定です。

<INFORMATION>
☆TPWのオフィシャルサイト
http://www.tpwministries.org/

☆ミュージシャンも多く集まるSNSサイト"My Space"にTPWのページがあります。
http://www.myspace.com/revandre39reynoldsandtpw

☆TPW情報を日本語で。
MR.Hことフルサワ氏(GMWC2007「最新ゴスペル」講師)
GlobalGospelCommunication
http://freett.com/globalgospel/index.gcc.html
※TPWの詳細なレポート、そして数多くのゴスペルアーチストたちの情報満載!

☆TPW通訳担当古田大展氏のブログ
Hironobu Furuta's Blog
http://blog.livedoor.jp/hiro3gr8/

☆風子TPWゴスペル通信"JAPAN FIRE"
私の超個人的なTPW応援ブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/camille235
09:29:00 | gmwc | | TrackBacks

14 December

第4回目となるGMWC2008

風子@GMWC広報スタッフです。こんにちは!
GMWC(Gospel Music Workshop of Chubu)もおかげさまで来年のゴールデンウシークで4回目。だいぶ形が整ってきたように思いますが、これも参加してくださるみなさんあってのこのイベント。振り返るたびに感謝の気持ちが沸き起こってきます。本当にありがとうございます。




PHOTO:昨年のGMWC仕上げのコンサートの様子。

お手本にしているのは、ご本家「GMWA」Gospel Music Workshop of America(!)。あちらは今年の夏で40回目の大先輩です。GMWCは規模や企画は到底足元にも及びませんが、ゴスペルを愛する人が中部地域内外から集まって、数日の間ともにゴスペルをわかちあおうという意気込みだけは十分!今度もがんばりたいです。

GMWA40th in Florida
PHOTO:GMWA 40th Annual Convention /FLORIDA
中央は、スティーブン・ロバーツ氏。ラニー・ラッカー氏が1999年に初めて名古屋で開催したときのメインゲスト。名古屋のゴスペルの幕開けは彼のステキな歌と共に。
99年の感動が忘れられなくて、sing@共同代表はこのGMWCの立ち上げを思い立ったのでした。

中部エリアからの参加メンバー
GMWCスタッフのinbeと風子も参加。ここでたくさんのことを学ばせてもらいました。みんなにいろいろ伝えたいなと思います。

GMWC2008 詳細が決まり次第ご案内していきます。
これからもよろしくお願いいたします。
21:40:36 | gmwc | | TrackBacks

10 December

GMWC2008開催に向けて!

GMWC2008 5/3(sat)-6(tue)(予定)

<募集>
GMWC当日ボランティアスタッフ
〜こんな人、あんな人、ゴスペルの魅力をもっと知りたい人!〜
GMWCの活動に賛同し、実行委員一緒に企画・運営のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

<2008年実行委員会予定>
1/13、2/17、3/9、4/13(いずれも日曜日)
時間 17:00〜
場所 在日大韓基督教会名古屋教会
すべてに出席いただくのが望ましいですが、メールや電話等で連絡をとりあえ積極的に関ってくれる意欲のある方であればOKです。
ご相談ください。

<One Voice! こんな人募集>
思い当たる項目が1つでもあったらぜひ検討してみてください!
●ゴスペルのことをもっとよく知りたい人
●ゴスペルイベントでのスタッフワークに興味のある人
●ゴスペル、アフロアメリカン(アメリカ黒人)の文化・歴史、キリスト教、国際交流&コミュニケーション、ボランティア・・・。
 ※上記いずれかのキーワードに興味のチャンネルを持っていればOK
●人種・国籍・宗教等、違いを認めお互いのことを理解し尊重しようと努力できる人(差別的でない人)
●今後ゴスペルクワイアを立ち上げたいと思っている人
●いつかはゴスペルイベントを自分で企画したい人
●心を一つに「One Voice」で歌っていく秘訣を知りたい人
●感動を多くの人に届けたいと思っている人
●いつも誰かの役に立てることを探している人
●ゴールデンウィークの予定をまだ決めていない人
●文化祭などでついつい実行委員やまとめ役、企画・提案をかってでてしまう人
●作ること・形にすることが好きな人
●協調性のある人
●アクシデントに出会うとがぜんやる気がでる人
●体力・気力・笑顔のいずれかが自分のチャームポイントだと思っている人
※要はやる気のある方「大歓迎!」
※すべての疑問に答えが出るわけではありませんが、ここでの経験はあなたの人生において生かされていくことでしょう。

<メリット>
●ゴスペルに対する知識が深まる
●友達ができる
●さまざまな年代・職業・地域の人と交流できコネクションが広がる。
●友達ができる
●自分が行っている活動・イベントなどとのタイアップ(チラシ配布、GMWCの後援)

<こんなお仕事>
●実行委員
 -各種プログラムの企画・運営
 -資料・印刷物企画・制作
 -イベントのPR
 -運営マニュアル作り
 -スタッフとりまとめ
 -参加者管理   など
※ゴールデンウィークに開催されるGMWCイベントは実行委員会が行われます。やむをえない場合を除いて実行委員会への出席が必要です。
※3〜4月は実行委員会の頻度が高くなります。
※実行委員会開催情報
 とき:日曜日夜間(夜間、月1回程度)
 場所:在日大韓基督教会名古屋教会/名古屋駅

●当日スタッフの仕事
事務局・参加者ケア・リハーサル/クラスの運営・グッズ販売・
場内整理・音響・撮影&編集(スチル・ビデオ)・力仕事(設営・撤去・運搬等)・チケットもぎり 等
※実行委員会への参加歓迎

●諸注意
※報酬・謝礼はありません。
 あらかじめご了承ください

<スタッフ申込はメールで!>

折り返しご連絡いたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイトル「GMWCスタッフ」
本文記載事項
★氏名(よみ)
★年齢 ★連絡先(携帯等)
★生活エリア(お住まい・職場/学校等の最寄駅名を教えてください)
★希望スタッフ種別
 実行委員/当日スタッフ
★実行委員会に参加できますか?
★イベント期間中もお手伝いいただけますか?
★自己PR・得意技
★GMWC2008 に期待すること ★その他ご希望、調整事項等
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お預かりする個人情報はGMWC関連の連絡以外使用いたしません。



15:19:28 | gmwc | | TrackBacks